2020-10-29

梅子便り

プライベートな話題です。

爬虫類や両生類等生き物にご興味のない方、絵的に苦手な方はどうぞスルーなさってくださいませ。

 

気がつけば1年ぶりの梅子便り。

報告が大変遅くなりまして申し訳ございません。。

梅子は無事冬眠を成功させ、4月29日にひと回り大きくなった姿で現れてくれました。

 

夏を元気に過ごし、秋が徐々に深まるこの時期、我が家では梅子騒動が起こりました。

2週間ほど梅子も私たちもいつもとは違う落ち着かない日々を過ごし、

彼女は本日ようやく冬眠に入りました。

去年より約1ヶ月早い冬眠。

比較的暖かな秋なのに、梅子の心身は眠ることを選択。不思議です。

 

今となっては騒動の詳細を語る必要もないですが、

それは生命の神秘、宇宙との繋がりを改めて感じるに十分に足るエピソードとなりました。

梅子、ありがとう。

って永眠したみたいだよ(笑)。

でも一時は、コロナ禍を大阪まで手術に赴くことを思案しましたから。

行かずに、手術もせずに落ち着いてくれてホッ。

 

来春また、水苔からこんな風にひょっこり顔を覗かせてくれるのを楽しみにしてるよ、梅子☆


関連記事