2019-10-25

梅子便り

プライベートな話題です。

爬虫類や両生類等生き物にご興味のない方、絵的に苦手な方はどうぞスルーなさってくださいませ。

 

愛すべきペット、将来の看板娘候補、タイワンセマルハコガメ梅子。

今年の夏は暑くて長かったので、梅子もなかなかの頻度で水浴び → 甲羅干しを楽しみました。

そんな2歳の彼女は今冬、人生初の冬眠にチャレンジしようとしています。私たち家族は梅子の意志(本能!?)を受け止め、サポートし、見守るほかありません。

冬眠用の飼育ケースの準備も整いました。あとは梅子のその時を待つのみ。

冬眠したら春まであの愛らしい姿が見られません。でも、梅子の野生を尊重したいと思います。

冬眠に入ったらまたお知らせしますね〜♩


関連記事